くぅ@ワーホリ🇨🇦×ダンス×大学生

2019.4月からカナダ🇨🇦トロントへワーホリ。練習として始めてみました。こんな考え方もあるのかあと適当に眺めていって下さい。ダンス(house.lock)が好きな明治大学の2年生です。twitter→ https://twitter.com/Qoo_2witter

【1位はチキン屋さん!?】トロントで俺がハマったタピオカ5選。

 

こんにちは、くぅです。

twitter.com

 

今回は、ずーーーっと書きたいと思ってた記事。

タピオカです。

 

トロントは新しい文化を何の抵抗も無く、むしろ飛びつきまくる街なので、タピオカは下手したら渋谷原宿より多いんじゃないかってくらいあります。

 

毎日新しいタピオカ屋さんが出来ては潰れていっていますが、現時点で筆者が

「ここなら他の人に紹介できる」

と思えたオススメを5つご紹介します。

 

【前提条件】

①比べるのはタピオカミルクティー。フルーツ系が好きな方、すみません。

②日本にもある「Yi Fang」「Coco」「Gong Cha」「The Alley」「Cha Time」等は、特に意外性もないので除外します。日本であまりタピオカを飲んでいなかった人は、こういった大手タピオカチェーンからはじめてもいいと思います。ちなみにこの多くが日本より安かったりします。

f:id:qoo0213:20190603155405j:plain

ちなみに筆者は日本ではずっとCocoとGong Chaを飲んでました。あとはあまり好みの味ではなかったです。

 

 

今回も全てのお店のGoogle Mapを貼っておきました。

気になった所はGoogle Mapの「Your Place」機能で保存する癖をつけましょう。(「Google map マイマップ」で検索すればやり方等出てきます。)

f:id:qoo0213:20200228193815p:plain

 

 

 

①Gdous Juicy Chicken House

一言で言うと…筆者の中でナンバー1タピオカ!!

f:id:qoo0213:20200228212648p:plain 

え?と思った方も多いはずです。

ここはチキンをメインとした韓国系レストラン。

でもマジで美味しいんですよ、、たまたま見つけた時感動しました。。

名前はタピオカではなく「LAVA」です。

 

ちなみにポイントカードがあることに途中で気づいて貯め始めました。

帰国寸前にして溜まりきりそうです。

f:id:qoo0213:20200228105120j:plain

 

◯メニュー(公式サイト)

www.gdousjuicychicken.com

◯ロケーション(Google Map)

g.page

 

②onezo tapioca

一言で言うと…安定感。万人受けの王道タピオカ

f:id:qoo0213:20200227133705j:plain

これも美味しかった、、

ここは割と有名なところで、知っている人からしたら王道といったところです。

自分の好きな「Brown Suger Dirty Milk」はMサイズのみで$5.59です。

シュガーの量がこだわりなので、変更できません。

こちらの記事にもランクインしました。

qoo0213.hatenablog.com

 

◯メニュー(公式サイト)

www.onezotapioca.com

◯ロケーション(Google Map)

goo.gl

 

Tiger Sugar

一言で言うと…超濃厚クリーム入りタピオカ

f:id:qoo0213:20190828190508j:plain

ちょっとお高めなタピ(Brown Suger $6.50+tax)

ここのは中にクリームが入っているので、とにかく味が濃い。

トロント上陸から日は経ちますが、未だに列が常にある超人気店。

お店の中はカウンターがあるだけでかなり狭いので、飲み歩き専門店。

 

◯メニュー(公式サイト)

https://toronto.tigersugar.com/#section_classical

◯ロケーション(Google Map)

g.page

 

④Kung Fu Tea

一言で言うと…ついに北米に上陸したダークホース

f:id:qoo0213:20190521152906j:plain

トロントおよび北米地域にも最近出店し始めている台湾発のKung Fu Tea。

オープン時に大きなセールをやっていたので飲んでみましたが、合格。

ここの特徴はとにかくドリンクの種類が多いことだと思います。

今メニュー調べたら前に見なかったメニューがあったので、もしかしたら続々と新フレーバーが開発されているのかもしれません。

f:id:qoo0213:20200229001004p:plain

◯メニュー(公式サイト)

www.kungfutea.com

◯ロケーション(Google Map)

g.page



⑤Bubble Lee

一言で言うと…穴場。ホットならここが優勝。

f:id:qoo0213:20200229003046j:plain

ここも最近オープンしたところで、オープンセールをやっていた昨年の秋から通っています。

ここはレジの目の前にタピオカを似ている鍋があって、その黒糖の濃さがすごい。

ホットタピオカならここが一番です。

 

◯メニュー(公式サイト)

www.bubbleleecanada.com

◯ロケーション(Google Map)

g.page

 

 

あとがき。

トロントは本当にタピオカ激戦区で、チャイナタウンを中心に毎日のように潰れては開きを繰り返しています。

実は昔私が好きだったタピオカを売っていた所は「Awas Tea Noodle」と言う所だったのですが、閉店してしまいました。あそこは麺が美味しくなかっただけでタピオカは最強だったのに!

 

ここまで読んでくれたタピオカ好きのあなたに、この記事がお気に入りのお店を見つける参考になったなら幸いです。

 

それでは。

くぅ

 

もし質問等あれば、こちらのTwitterまで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

(これら押して帰っていただけると大変喜びます。)

 

 今回取り上げた記事はこちら

qoo0213.hatenablog.com

 

他の人気記事はこちらから

qoo0213.hatenablog.com